2013年3月25日月曜日

四コマ漫画

高校の現代社会の教科書を見たら四コマ漫画が複数載っていた。
小泉吉宏さん執筆の「ブッタとシッタカブッタ」だ。
ここで宣伝カかい?とは思いつつ、また、
なぜ、豚?とは思いつつ、検索してみると、結構好評のようだ。
第45回文芸春秋漫画賞だけあって。
ちょっと買ってみたくなった。

教科書に四コマ漫画。
出来れば、ミスナカくんが小学校の頃から載せて欲しかった。
もう一つ言うと、ミスナカくんが苦手な英語に載せて欲しかった。まあ無理だが。
ミスナカくんは決して漫画が嫌いではないから。
というのが正直な意見。
まあ、客観的に見ると、肯定的意見だけでは済まされない気がする。

四コマ漫画はそれだけだが、
えーと、
ミスナカくんの春休みは残り2週間。本当に早く終了してほしい。ネタが無くて困る。

えーと、
自転車買いました。
「他にお金使う所無いから」とかなり親に気を使ってもらって、
チェーンじゃなくてベルトの自転車を買いました。お値段ポッキリ4万1千3百いくらか。
まあ、ぜんぜんポッキリじゃないわけだが、
購入して、そのままお持ち帰り。無論ミスナカくんは店から自転車に乗って家まで。
「俺自転車全くといっていいほど乗ってないんだw」
と思ったけどごまかして行こうとしたら
「気をつけて行ってよ。ゆっくりでいいで」
と両親も心配な感じ。まあ、ごまかして進む。
最初は素晴らしくぎこちなくて転びそうになってたが、そのうち慣れて大丈夫。
体が覚えているんですね。
まあ家についてハアハアゼーゼーいってると、この後衝撃の事実が明らかに。
店から家までの走行距離は家から学校までの走行距離の3分の1。
「行けるのかよ」
と体力に不安がありますね。はい。
一度行ってみるべきだね。学校まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

気軽にお願いします^^